支店ダイアリー

2024年3月11日(月)

  • 北九州支店

【北九州】由布市

先日、由布市にぶらり旅に行ってきました。

こんなに人が歩いている!と、コロナ禍の収束を改めて実感しました。

 

お店が建ち並ぶ通りから抜けると、自然に溢れた道が続き、リラックスできる休日の空間でした。

 

昭和館なるものにも寄ってみました。

私は平成生まれですが、この趣のある昭和という時代に少し羨ましさも感じます。

 

今、ネットの便利さが際立つ時代ですがこの便利さがたまに億劫になったり。

常に情報が飛び交い、SNSでも毎日いろんなニュースがあり知りたくないことまで知ってしまったり。

 

そんな日々と少し距離を置きたいときに自然豊かなところへぶらり旅に行きます。

これが私の最高のリラックス方法。

 

帰りに、ツーリストインフォメーションセンターに寄りました。

その名の通り、海外の観光客で賑わっていました。

資格試験の勉強から建築法規にものすごくはまってしまい、こういった建物にふれる度に、法規に関することに注目してしまいます。

そうです、デザインよりも、です。

『防火!』『避難!』『採光!』『排煙!』etc..

 

学んだことが具現化する瞬間って、これまた最高のリラックス。

勉強はやめられません。

 

【北九州支店】黒﨑 博俊

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント