支店ダイアリー

2024年2月9日(金)

  • 設計センター

【設計センター】マリホ水族館

マリホ水族館、いわずと知れた広島マリーナホップにある水族館です。

 

2017年にオープンしたとのことですが、一度も訪れたことがありませんでした。

今年の12月で閉館ということですので、行ける時に行っとかねば、ということで行ってまいりました。

 

 

ショッピングモール内にある水族館ということで、コンパクト。

だからこその、独特の企画展開催中でした。

今回は、『おかしな名前のいきもの展』。

カサゴと間違えられるから、「ウッカリカサゴ」、

髭があるのが「ヒゲダイ」ないのが「ヒゲソリダイ」、へぇー。

海の生き物じゃないけど、はだかの出っ歯のネズミ「ハダカデバネズミ」もいました。

 

そして、季節水槽として「冬の暖」をテーマにした展示も。

 

 

水槽の中のどこに魚がいるのか、パッと見分かりませんが、、、います。

 

 

マリホ水族間、あと10か月ですので、また春、夏の企画展を楽しみにしておきます。

 

 

【設計センター】村中

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント