支店ダイアリー

2024年1月26日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】オススメのコンビニスイーツ

2024年になり、安成工務店に入社し6年目となりました。

5年という月日が経ったので、今年は原点回帰の年にしたいと考えており初心に戻って

新たな気持ちで物事と向き合いたいと思います。

という事で新年早々の支店ダイアリー、過去に書いた記事を参考にオススメのコンビニスイーツ2024年冬版を紹介しようと思います。

 

決してネタ切れではありません!

 

北海道フェアやいちごフェアなど店舗によってさまざまなイベントがされており、なかなか絞るのが難しかったですが最近食べた中でおいしかったものを紹介します!

 

 

セブンイレブンさん「富良野メロンのホイップもこ」 190円(税別)

実はメロンとシュークリームが好物なのですが、両方が同時に味わえる夢のようなスイーツがありました。

一口食べて驚いたのが、生地のもちもち感が凄いという事です。

さっくりとしたシュークリームを想像していたのでびっくりしました。

メロンの濃厚なクリームとベストマッチしており、リピート確定のおいしさです!

 

 

ファミリーマートさん「いちごのチーズテリーヌ」258円(税別)

 

袋の見た目から「結構甘いのかな?」と思って食べたのですが、意外といちご感がたっぷりでしっかりとした酸味がありました。

食感もなめらかで上品なカフェのお菓子といったイメージです。

チーズの風味もあり、甘いものが苦手な方にもおすすめのスイーツでした!

 

 

 

ということで、最近のオススメコンビニスイーツを2個ほど紹介させていただきました!

おいしいものが多いので2つに絞るのがかなり大変でした・・・。

またおいしいものがあればご紹介したいと思います!

 

 

■山口・宇部支店 松村

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント