支店ダイアリー

2023年12月1日(金)

  • 企画室

【企画】挑戦

こんにちは!企画室の田上です。

12月になり寒さが厳しくなってまいりましたが、

皆さんは寒さ対策できてますか?

 

寒さ対策の1つとして、歌うことはぜひオススメです♪

 

私はあるきっかけからカラオケ大会に挑戦し始めて約10年になりますが、

どんなに寒い冬でも、歌を1曲歌うだけで身体の芯からポカポカ温まってきます。

腹式呼吸で発声することで代謝が向上し、ストレス発散の効果もあり、

歌うことは健康にも繋がります。

 

今年もいくつかのカラオケ大会に出場してきましたが、

来年の春に開催される大会に挑戦するため、すでに準備を始めています。

 

 

この大会「古賀政男記念大川音楽祭」は日本歌謡史上に不滅の足跡を残し、

数多くの名曲を生み出した古賀政男さんの偉功を偲ぶとともに、

音楽文化の振興と「古賀メロディー」が継承されていくことを願って開催されており、第41回目の開催となります。

全国から広く公募し、1次予選(テープ審査)、2次予選を通過した各部門10組ずつが自慢ののどを競うコンクールで、

過去にはデビュー前の氷川きよしさん、北山たけしさんなどのスター歌手が最優秀賞の栄冠に輝いており、

レベルの高い音楽祭として知られています。

 

 

私は歌を始めたての頃に1度応募しましたが、1次予選で敗退しました。

この10年間、他の大会で優勝できたことや悔しい思いをしたことなど様々ありましたが、

その経験の積み重ねが今の私を奮い立たせ、次こそは決勝大会に進みたいと思い、

新年初の挑戦をすることにしました!

ハイレベルな大会ですが、予選突破を目指して頑張りたいと思います!!

 

 

【企画】 田上

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント