支店ダイアリー

2023年11月13日(月)

  • 下関支店

【下関】下関海響マラソン2023

皆さんこんにちは。

11月になり○○な秋と言いますが、皆様にとってはどのような秋でしょうか?私はスポーツの秋ということで今年も下関海響マラソン2023フルマラソンに挑戦しました。

こちらの大会は今年で15回目(2020年大会はコロナ感染拡大で中止。)となりますが、2008年大会では5キロに参加し、こちらは難なく完走。2010年大会からフルマラソンに挑戦していますが、この大会では長州出島の関門を制限時間内にクリアできずにリタイア。それ以降参加した大会では全て完走です。2015年大会では初めての5時間切りの4時間46分54秒を記録しましたが、それ以外は5時間を切ったことはありません。

 

今回の大会からはコースが変更となり、バイパスから長州出島方面ではなく綾羅木方面に向かって走ることになりましたが、思った以上にハードなコースでした。しかも当日は走るには良すぎるくらいの天候で体調不良を訴える人が多く見受けられました。

 

自分自身、練習もまともに出来ておらず数日前から何か足を痛めたような気がして途中でリタイヤしようかと思いました。それでも完走できたのは沿道やボランティアスタッフの声援があったからだと思います。そして何より家族の声援も!

 

以前は走り終えた後、下半身がボロボロで翌日階段を上り下りするもの一苦労でしたが、昨年からコンディショニングをしてもらう事で筋肉痛はありますが、以前ほどの階段の上り下りが大変ということはなくなりました。

 

これまで下関海響マラソンしかエントリーしたことがありませんでしたが、来年2月に開催される隣県の北九州マラソンにも挑戦したいと思っています。

 


以前はその場でもらえてましたが、今はメダルのみ、その場で渡され完走証は自分で出力するようになりました。

 


完走した後にもらえるバスタオル、我が家では本当にありがたいです。

 

 

【下関支店】メンテナンス事業部 堂下

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント