支店ダイアリー

2023年10月18日(水)

    【宇部】ある親子の休日

    先日息子と連れ立って、ずっと訪れたかった「霜降山カフェ」さんへ。

    限定10食となっている「ガーデンプレートランチ」を予約し、当日はナビ任せでお店へ到着。

     

    駐車場は満車、店内も満席!

    居心地のよい空間の中で、久々親子でゆっくり食事を楽しみました。

     

    息子には量が足りなかったかな?と思い、食後に訊ねると、

    「いや、美味しくて満たされた。お店の雰囲気も好き!次は、気まぐれ農園ランチが食べたい。」とご満悦。

     

    「霜降山カフェ」さんには、11月に開催予定の「お客様感謝祭」に、お弁当と飲み物でご協力いただきます。

    「お客様感謝祭」では、ご愛顧いただいております施主様や、お家づくりを考えられて安成を訪れてくださったお客様方に、日頃の感謝を込めておもてなしさせていただきます。

    お手元にご案内や、メールでのお誘い届きましたら、是非ご来場ください!

     

    さて、当日はもう1カ所。息子が働きだしてすぐのころから、連れて行ってくれると言ってくれていたのですが、延び延びになっていた「ふくろうカフェ アウルの城」へも。

    いろいろな種類・サイズのフクロウたちがいました。

    大きくて存在感あるけど繊細な子、人懐っこくてよく鳴く(喋る)子、怖がりな子、なでるとフリフリする子等々。

    手を見せて安心させてから手の甲や指で触ったり、餌やりしたり、腕に止まらせてもらったり♪

    実際にフクロウを購入される方もおられるそうです。

    もちろん我が家は飼えないので、貴重な体験!あっという間の時間でした。

     

    訪れたかったお店に2件も行けて、満足の親子の休日でした(^^)

     

    【宇部支店】大畠見江子

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント