支店ダイアリー

2023年10月13日(金)

  • 設計センター

【設計センター】秋吉台

先日、東京から来た友人から秋吉台に行ってみたいと言われ、

急遽、秋吉台に行くことになりました。

そこで向かった場所の中の1つが美祢市の秋吉台サファリランドです。

 

秋吉台サファリランドの特徴としては自家用車、またはバスで

動物の真横を通って、動物を観察できるところです。

このような形式の動物園は日本で8か所しかないようで

中国・四国地方では唯一の場所となっております。

 

園内に入るとまずはアフリカゾウがお出迎えです。

当たり前ですが大きかったなというのが印象に残っています。

進んでいくと、ライオンのエリアでホワイトライオンという珍しい種の真横を通りました。

 

 

さらに進むと、トラのエリアでトラがかなり接近してきました。

迫力もあり、若干の恐怖もあり、スリル満点のドライブになりました。

 

 

ここには、子どもの頃に行ったことはありましたが、

大人になってから行くと違った見え方ができ、

改めて行ったことある場所にもう一度行ってみるのもいいなと思いました。

 

帰り道にカルスト台地の中を車で走っていると、すごく広大な景色で

心がとてもリフレッシュされたような気分になりました。

 

 

いったことあるっていう方も多いと思いますが

改めて機会を作って行ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

【設計センター】長谷山雄輝

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント