支店ダイアリー

2023年10月2日(月)

  • 北九州支店

【北九州】大工手仕事体験(New体験イベント企画)-北九州支店-

今回は、イベント開催の報告と告知をさせて頂きます!

New体験イベントを開催しました!

みなさんは、職人の手仕事って「すごい!」と思いませんか?

我々は、毎度のように目にしているにも関わらず

いつも感動してしまいます!

これって?どう組み立てたの?どこで固定されているの?釘が見えないけど?

???だらけの「匠の技」がいつもそこにあります

 

何もないところから、大きなお家が出来上がっていきます

ダイナミックな構造の組立てから、造作の細部のさらに細部にまで気配りされた匠の技

その手仕事を皆さんにもご見学・体感頂きたい!

そんな思いから、今回「大工手仕事体験」を企画しました

イベント内容

・大工工事中(建築中)のお家見学

・木育(もくいく)をテーマとした「おもちゃ遊び」 協力:Tree branch

・いい匂いのする輪掛け材(構造材)の「カンナクズ プール」

・出来るかな?大工手仕事体験 棟梁に今日だけ弟子入り「カンナ掛け体験」

・木片を組立 創造力豊かに遊ぼう「こっぱっぱ遊ぶ」

盛りだくさんです!

 

カンナ掛けって、こんなに難しいの!?やっぱ大工さんってすごい!

そんなお声を頂き、棟梁もニコニコです

本物のお弟子さんは「冷や汗」かきながら、カンナ掛け!

会場は爆笑に包まれました

子供そっちのけで「木片組み立てる親」一生懸命におもちゃで遊ぶお子さま

お子さまはもちろんですが、大人もみんな楽しんで頂けたようです!良かった!!

 

ちなみにですが!

「10/9 ㈪祝日」追加で同イベントを開催致します!

我こそは!カンナ掛けが得意かも!?と思っているお父さま?お母さま?

お子さまにかっこいい姿を見せてあげてください!

大工(棟梁)の心こもった手仕事も是非、ご覧ください

 

棟梁・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

👉詳細・ご予約はこちらから

 

【北九州支店】光本

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント