支店ダイアリー

2023年7月31日(月)

  • エコショップCOM

【設計センター】秋吉台の花火大会

みなさま、こんにちは!

 

7/29(土)に秋吉台の花火大会へ行ってきました。

第45回だったそうで、コロナが落ち着いて4年ぶりの開催でした。

 

20時スタートまでの間、秋芳洞で時間を潰すことに。

山口県民なのに人生二回目です。

 

 

中へ入る前の渓谷がいい味出してるんですよね。

そして鍾乳洞の中はとても涼しくて、久しぶりの千枚皿は圧巻でした。

 

途中で地上に上がるエレベーターがあり、

そこが展望台(花火会場)へ一番の近道だったんですが・・・

間違えて一番奥まで進んでしまい、そこからも道を間違え、

たくさん歩いて運動不足が解消されました。

 

時間が来るまで1時間以上は会場で待機でしたが、

秋吉台の絶景のおかげで退屈することなく待つことができました。

20時頃でもまだ地平線は薄明るく、

幻想的な空をバックに花火が打ち上げられ、とても“エモ”かったです。

  

 

帰りが込む前に会場を後にしたのでクライマックスは見れずじまい。

一気に打ち上げられる花火の爆音を背にしながら帰路についたのでした。

 

 

次は関門花火、今年も楽しみです!

 

【設計センター】 友田 裕子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント