支店ダイアリー

2023年7月21日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口】気になっていたパン屋さんへ

ずっと気になっていたけど行けなかったパン屋さんに、先日ようやく訪問しました。

近所の路地を歩いた先にある、レトロな雰囲気の佇まい。

その名も「生き残った者の掟」。外観も店名もすごく私好みです。

もともとは山口市の中心部にあったお店なのですが、最近嘉川に移転をされたそうです。

特にベーグルに力を入れられているお店のようで、紅茶やイチジク、チョコ味などさまざまな種類のベーグルが並んでいました。

実はベーグルが大好きな私、さっそくプレーンとチョコ味をお盆に乗せます。

あとは晩御飯のおともになりそうなフォカッチャとカレーパンを取り、会計に進みました。

1人で食べるのに4つは少し買いすぎたかな?

またしてもレトロなレジに感動しつつ、支払いをして店を後にしました。

となりにカフェも併設しているようですので、次回はそちらにもお伺いしたいです。

 

ベーグルは見た目小ぶりではありますが持ってみるとずっしりと重く、もちもちとした食感も相まって大満足の1個でした。

甘いチョコ味はおやつにぴったり、プレーン味は何につけても合いそうな感じです。

個人的にはクリームチーズと一緒に食べるとよさそう。

驚いたのはカレーパンで、カレーがかなり本格的!

結構ボリュームは多めでしたが、あっさりと食べてしまいました。

 

雰囲気やパンの味どこを取ってもオススメのお店です!

道は狭めですのでお車でお越しの際はお気を付けください。

 

 

■山口支店 松村

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント