支店ダイアリー

2023年7月11日(火)

  • 山口・宇部支店

【山口】おもちゃ美術館に行ってきました!

安成工務店の企画で木育おもちゃ広場という

木育の普及とチャリティを目的とした企画で

宇部展示場でとても子供たちが楽しく遊んでいるところを見まして

うちの子も遊ばせてあげたいと思い、

長門市のおもちゃ美術館に行っていきました!

正面のモニュメントのとこでパシャリ

 

内部は木をふんだんに使った温かみのある雰囲気で

赤ちゃんスペースと子供スペースと分かれていました。

1歳になるうちの子はおもちゃで遊ばずあっちに行ったり

こっちに行ったり、行ったり来たり。


内部案内図


あかちゃんひろば

 

おもちゃで子供が遊ばないので大人が遊んでました!

 

ボールプールのような木の卵プールもありました。

この中になんと、安成工務店の卵がありました!

 

子供も大人も楽しめるおもちゃ美術館とても満足です。

ぜひいってみて、安成工務店の木の卵を探してみてください。

併設している道の駅 センザキッチン の海鮮もとてもおいしいので

ぜひ行ってみてください。

 

 

■山口支店 白石

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント