支店ダイアリー

2023年6月22日(木)

  • 企画室

【企画室】めぐりあい麺

こんにちは!
総合企画室のシステム担当、竹田です。

最近、すごくおいしいラーメンに巡り合うんです。
旅先でなんとなく入ってみたら、その時の舌にドンピシャなラーメンだったり。
もう、体が求めてた・・・!という感触。

そんなベストタイミングでなくとも、おいしいラーメンだったので、共有します!


まずはこれ、福岡県北九州市の「麺屋 玄」。


知らずに行きましたが、ここ、グルメ系webサイトの北九州ラーメン部門で1位になったりしているところなんですね。
道理でめちゃくちゃ並んでいるわけです・・・
駐車場はわかりづらいし、気軽には行けないですが、とっても美味しい味噌ラーメン。

とくにこの、チャーシューの上に載っている黄金の物体。
これ、「しょうが」なんですけど、これをスープに溶くと、また別の世界へ連れて行ってくれます。


お次は、広島県広島市の「麺屋 森実」。
麺屋ってつくところが2連発ですね。偶然です。


ある日突然妻が、「広島に究極の醤油ラーメンがあるらしい・・・」とか探検モノのTV番組みたいなことを言い出して行くことになったお店。
究極なのかは人によるかもしれませんが、美味しいのは間違いない!
お値段も控えめで、満足度がすごく高かったです。


最後は、大分県大分市の「濃厚鶏白湯ラーメン こうの鶏」です!


こちらお店の名物ラーメンの名前は「鶏喰 -とりくい- 」。
格闘マンガの必殺技っぽいこのラーメンは、これでもか!と鶏のうまさを詰め込んだチキン野郎にはたまらない品。
鶏の臭みがまったくない、旨味だけを感じられるような端麗な鶏清湯好きは迷わず回れ右。

鶏の全てを美味いと感じ、血肉に変える度量こそが食には肝要でしょう。

 


■総合企画室 竹田誠

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント