支店ダイアリー

2023年6月19日(月)

  • エコショップCOM

【福岡】龍言時間

今年の冬、新潟県南魚沼にある雪国を感じる古民家ホテルryugonに宿泊してきました。

ryugonは、地元六日町の豪農の館や武家屋敷を移築して建てられた歴史ある温泉旅館「龍言」をベースに、

平成31年リノベーションをしたホテルとなります。

 

日本でいちばん雪の積もるエリアで

雪、空、土、山、川と人、生き物がゆっくりと育んできたもの。

こころほどける雪のくれたひとときのなかで地の滋味を味わう。

をコンセプトにこの地域でしか体験できない、過ごし方やプランを提供して下さいます。

  

約200年前の庄屋やの豪農の館をリノベーションした建物にみどころがある事はもちろんのこと、

隣接された土間空間で地元のおばあちゃんたちと一緒に保存食の加工をしたり、けんちん汁を作ったり、

地域の文化まで楽しめるホテルとなっております。

  

また訪れたいと思う贅沢な時間を楽しむ事ができるお宿でした!(^^)

 

 

【福岡支店】 重松

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント