支店ダイアリー

2023年6月5日(月)

  • エコショップCOM

【下関】美味しい記録

下関支店ダイアリーでは「旅行の話」、

エコショップ木夢では「美味しい食べ物」をシリーズ化しようと勝手に考えてますが

話のネタ尽きるかな…と不安。

楽しい、美味しいをみなさんとたくさん共有したく、投稿頻度多めですが温かい目で見て頂けると嬉しいです♪

 

では、美味しい食べ物をご紹介していきます~

 

1つ目は下関市長府侍町にある

「TAKADA COFFEE」

「苺チーズケーキ」と「ルイボスティー」

古風な建物のカフェで落ち着く空間でした。

暖かくなってきた、この季節に冷たいスイーツが最高です♪

 

2つ目は下関市上田中町にある

「BAGDAD CAFE」

「クリームブリュレ」と「アップルソーダ」

こちらのカフェも落ち着く古民家カフェ。

雰囲気も味も良くてリピーター♪

気まぐれメニューもあるため毎回違うものを注文。

夜は遅くまで営業されているので仕事終わりに行くのもいいですね◎

 

3つ目は下関市秋根西町にある

「nino cafe」

「気まぐれ野菜ランチ」と「アップルジュース」

野菜ソムリエが作る野菜メニューはもちろんですが、自家製のパンが美味しすぎました!

ここに通えば健康になれそう♪

店内も食器も可愛いオススメのランチ♡

 

 

4つ目は急に遠くなりますが大阪梅田にある

「COMMA(カンマ)」

「国産牛もも肉のレアカツ」

他にもアヒージョ、クリームパスタも食べました!

店内は薄暗く、プロジェクターには洋画やMVが流れており

大人な雰囲気のお店でした。

 

普段はお家で自炊も頑張っていますが、たまには外で贅沢もいいですね♪

暑い夏も美味しい物をたくさん食べて元気に過ごします!

 

 

【下関支店】 福田明日海

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント