支店ダイアリー

2023年5月12日(金)

  • エコショップCOM

【山口】土谷寛子 刺繡イラストレーション展

ネンリエでは、さまざまな作り手さんをお招きして暮らしの展示会を行っており、
来週18日(木)からは≪土谷寛子 刺繡イラストレーション展「HOME」≫が始まります。

 

……………………………………………………

 

土谷寛子 刺繡イラストレーション展「HOME」

 

5/18 (木) – 5/21 (日)

10:00 – 17:00

山口支店 nenrie

 

※詳細はこちら

……………………………………………………

今年の山口市美術展にて大賞を受賞された作品「HOME」をはじめ、
見る人の想像を掻き立てるような作品や、日常の一部をユーモラスに切り取った作品など、さまざまな作品を展示予定です。

 

 

 

<イラスト> <シルクスクリーン> <刺繍>

この3つを掛け合わせたスタイルで作品づくりをされている土谷寛子さん。

 

写真で見るとひとつの平面的な絵のように見えますが、近くで見ると刺繍糸で刺繍された部分はふっくらと立体的になっていて、
その細やかな手仕事に驚かされます。

 

 

 

またシルクスクリーンで同じイラストを印刷しても、仕上げの刺繍糸ひとつでまったく異なる作品になるため、
そういった細部まで楽しんで頂けると嬉しいです。

 

この展示会での展示作品はご購入も可能です。※一部非売品あり。

ぜひ実際の作品をネンリエにてご覧ください。

 

今月号の「やすらぎ通信。」には、土谷さんのインタビュー記事が掲載されていますので、
そちらもチェックされてみてくださいね。

 

 

■山口支店 吉田 愛

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント