支店ダイアリー

2023年5月6日(土)

  • 企画室

【企画室】木育おもちゃ広場

4月29日(土)、30日(日)、宇部展示場 fino で、「木育おもちゃ広場」というイベントを開催しました。

このイベントは、木育の普及と啓蒙、チャリティを目的としたもので、長門市で長門おもちゃ美術館を運営されている、NPO法人人と木様の協力の元、開催することができました。

この日、宇部展示場にたくさんの木のおもちゃや絵本が集まり、子供たちがどんなふうに遊んでくれるか、楽しみに待ちます。

  

イベントは完全予約制、1日に2時間ずつ3回に分けて入場いただきました。

そしておかげさまでイベントは盛況に終わり、66組218人の来場者に遊んでいただくことができました!

今回のイベントでは、山口大学教育学部の学生さんたちが手伝いに来てくださったり、山口県小児科医会様に協賛いただいたりと、多くのご縁をいただき、パートナー提携ができたことも、私たちにとって収穫でした。

メディアも6社に取材いただき、私たちが木や森にかける想いや、子育て応援のイベントを今後も開催したいことなど、会社のPRもできました。

これからも多くのパートナーシップを得ながら、地域の人に喜ばれる企画を実行し、地域を豊かにしていく手助けをしたいと考えています。

 

そして来週末はいよいよ春の森林体験ツアー!

 

■5月13日(土)は山口県長門市で。
https://www.yasunari.co.jp/event/detail.html?id=59572

■5月14日(日)は大分県日田市で開催します。
https://www.yasunari.co.jp/event/detail.html?id=59515


まだ空席がありますので、HPから是非ご予約下さい。

 

■企画室 竹藤勲

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント