支店ダイアリー

2023年5月6日(土)

  • 周南支店

【周南】食べては歩く

こんにちは!

春の良いお天気の日、お出かけの目的は食べることですが、美味しくいただくにはお腹を空かせていきたいので景勝地にも立ち寄りました。

 

岡山県 王子が岳

山から転がり落ちそうな奇岩がごろごろあり、登って見渡す瀬戸内海。
遠くには瀬戸大橋も見えて絶景でした!岩までは遊歩道があるので、散歩にもいい距離です。
ニコニコ岩やひよこ岩や役立たずの岩などネーミングも見たままといった感じで付いています(笑)


なぜか猫も多くて日向ぼっこしていて、帰り道ではイノシシにばったり出会い、長閑と恐怖を味わいました。

 

香川県 金比羅山

参道口から御本宮までの石段が多いことで有名なこんぴらさん。
785段を数えながら汗かいて足の力もなくなりつつ登り切りました!
ご高齢の方をたくさん見かけましたが皆さんお元気ですばらしい!
まだ続く階段の先にある奥社のお参りもしようと歩いて、
看板の“あと600m”を信じていくと手前のお宮までの表示だったようで心が折れ時間もないので諦めました。
次回の楽しみにとっておきます・・・

新緑の心地よい空気をたっぷりと吸い込んでお腹を空かせて食べて、また歩いてお腹を空かせて、そんな旅で食べたもの・・・

 

岡山市内のキッチンほりぐちさんのからあげ定食、今回はこれが食べたくてまた来てしまったようなものです。
山盛りのからあげとチリソースが最高です!ランチタイムお店の前はいつも行列です。

こんぴらさんでは、冷たい讃岐うどん。

香川と言えば骨付き鶏!ビールやハイボール片手に女性お一人様も多くいらっしゃいました!

 

思い出してまた食べたくなっています。またそんな旅をしたいと思います。

 

【周南支店】 守友照美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント