支店ダイアリー

2023年4月3日(月)

  • 北九州支店

【北九州】熱は冷めない

日本中が熱狂したWBCの興奮が冷めやらぬ中、それと同時に高校球児たちの

熱い戦いも現在行われています。

 

先日小学校を卒業したばかりの息子の強い希望もあり

第95回記念センバツ高校野球大会の観戦に阪神甲子園球場へ行って参りました。

今年はブラスバンドの応援、マスク着用無しでの声出し応援が解禁され、

以前の甲子園の熱狂が戻ってきています!

 

とにかく興奮しっぱなしの4試合で、高校球児がかっこいい!

自分も甲子園に出たい!と輝いた長男の瞳を見て私自身も嬉しくなりました。

地元山口県から出場した光高校も素晴らしい活躍をしていましたね!

今年の夏も山口県はどんな熱戦が繰り広げられるのか今からとても楽しみです。

 

高校野球マニアの私としては地方大会にも目を向けてみることをおススメします。

地方大会には様々なドラマがあり、その部分を知っているとより甲子園を

面白く観戦することができるのです。

 

実際に観戦してみて高校野球がいかに特別なものか、ということを

今回改めて感じることができました。

たった3年間しかない高校野球生活に全てをかける選手たち、

それを応援する人たち、プロ野球にはない感動と興奮を私たちに与えて

くれる、それが高校野球だと思っています。

 

今年の夏も必ず甲子園球場まで足を運びたいと思います!



 

 

北九州支店 テクニカルスタッフ

福田

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント