支店ダイアリー

2023年3月12日(日)

  • 周南支店

【周南】笠山~須佐ホルンフェルス

先日、家族で萩市にお出かけをしてきました。

 

まず行ったのは“笠山の椿群生林”

この時期に笠山の椿を見て春の訪れを感じるのが我が家の定例行事となっています。

今年はタイミングが良く、樹上に咲く花と地面に落ちた花、どちらも見頃で綺麗でした。

 
 

次に向かったのは以前から行きたかった“須佐ホルンフェルス”

萩の市街地からさらに車で40~50分かかるため、今までなかなか行く機会がなかったのですが、

天気も良かったので今回は思い切って足を延ばしてみました。

須佐ホルンフェルスは、約1400万年前にマグマの影響で誕生した縞模様の地層を見ることが出来る、

国指定名勝地“須佐湾”の中でも代表的な観光スポットです。

駐車場から遊歩道を8分程度歩くと断崖下まで降りることが出来ます。

自然に出来たとは思えない綺麗な縞模様の断崖は一見の価値ありです。

 
 

今回は時間がなかったので行けませんでしたが、“畳ヶ淵”や“龍麟郷”など気になるスポットもまだまだあり、

夏季には遊覧船も出ていますので、また近いうちに訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

■周南支店 末冨 栄次

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント