支店ダイアリー

2023年1月27日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口】からあげ専門店「SUNRISE」

実は去年から10年振りくらいに釣りを再開し、すっかりハマってしまい色々な場所に行き糸を垂らしています。

年始も初日の出を見ながら釣りをしていましたし、雪が積もった時も震えながら針を投げていました。

という事で最近仕事だけでなく釣りにも行くようになったので結構な頻度で萩に訪れているような気がします。

そんな中萩に行ったら大体行っているお店があるので、ぜひご紹介しようと思います!

 

萩の道の駅あさひのコンビニ横にあるからあげ専門店のSUNRISEさんです。

持ち帰りの唐揚げやお弁当だけでなく店内で定食として揚げたての唐揚げを食べることもできます。

オススメは6種類の部位の唐揚げが一度に食べることができるミックス唐揚げ定食です!

鳥皮や手羽先、軟骨やチューリップ等なかなか他では見ない唐揚げもあり最後まで楽しく食事ができます。

 

 

付け合わせの柚子胡椒はもちろん唐揚げとの相性抜群ですし、セットのお味噌汁や肉うどんに入れてもとてもおいしいです。

日本一田舎にある唐揚げ専門店の名の通り山のど真ん中にある道の駅ですのでなかなか近くを通ることはないと思いますが、唐揚げを食べるだけの為に行く価値は十分にありますのでおいしい唐揚げを食べたくなった方はぜひ行ってみてください!

 

■山口支店 松村有也

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント