支店ダイアリー

2022年10月24日(月)

  • 企画室

【企画室】MEET THE MEAT

こんにちは!
企画室のシステム担当、竹田です。

オーナーズクラブの記事をご覧の皆様には、グルメ部としてお世話になっております!
それだけでは飽き足らず、支店ダイヤリーでも食べ物の話をしようと思います。

今回は周防大島で、おいしいお肉に出会いました!
お店はこちら、「アロハオレンジ」さんです。
写真は2年程前にオープンしました、2号店の写真です!

 

 

(instagramから引用:https://www.instagram.com/alohaorange_second/)

こちらの名物が、この肉の暴力「ギャング丼」なんです。

 

  

 

赤っぽい方が「ギャング丼」、
白っぽい方が「あぶりマヨギャング丼」です!

パッと見、ローストビーフ丼のように見えますが、あくまで「ステーキ丼」とのこと。

このお肉が、熟成が充分なのか、良いものを使っているのか、とってもやわらかくて、おいしいのです!
私はマヨラーなので「あぶりマヨギャング丼」にしたのですが、これについてはお肉の味もしっかり楽しむ為、まずは通常のギャング丼にすべきだったと思いました・・・!

よろしければ、是非!


話は変わって、最近引っ越しをしました!
初めて自分の庭というものを持ちまして、物価の高騰の対策に野菜を育て初めてみました。

 

  

 

ちっちゃなバケツで二十日大根を育てています。
ハリネズミが目印です。

 

   

 

youtubeで見た、土の袋をそのまま使える簡単な育て方です!
こちらは、サニーレタスとサンチュを植えてみました。
チンアナゴが目印です。

家庭菜園素人が、youtubeの知識だけでちゃんと野菜を育てられるのか!
こうご期待ください!


■企画室 竹田誠

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント