支店ダイアリー

2022年10月7日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口】もうすぐFIFAワールドカップ開幕!!。

皆様こんにちは。

サッカ-のことが興味のない方は長文となります。

スル-してください。

 

もうすぐワールドカップだというのに、この注目度の低さはいかがなものでしょう。

メディアでもあまり取り上げられていないような気がします(( ノД`)シクシク…)。

個人的にはミサイルより、統一教会うんぬんよりワールドカップをテレビで取り上げてほしいです。

ワ-ルドカップの話題が見たい人はYouTubeやDAZNなどのサブスクでお好きな人はどうぞ!ということなのですかね。

筋金入りのファンとしては実に悲しい時代になりました。。。

さて、前置きが長くなりましたが森保JAPANならぬ

藤本JAPANを発表いたします。

 

日本代表の良さを生かすなら、ハイプレスからのショ-トカウンタ-を武器に

4-2-3-1を基本システムとします。

GKは3名。

第一GKはシュミットダニエル

安定感は権田のほうが上ですが、先日のエクアドル戦でのPKストップや足元の技術も光る、南アフリカ大会の再現として守護神交代です。

第二GK権田修一・第三GKは川島永嗣

そしてDF。CBは不動の二枚、吉田麻也冨安健洋

交代枠として、現在は怪我ですが本戦には間に合うはずの板倉滉とイケメン谷口彰悟

右サイドバックは不動の酒井宏樹とサブに山根視来

左サイドバックは対人の強さから長友佑都とサブに伊藤洋輝

伊藤は3-5-2の場合のCBでも出場させます。

次にMF

ボランチはこれまた不動の遠藤航守田英正

もう一枚に田中碧。議論になる柴崎は藤本JAPANからは選外とします。残念。

右サイドは、こちらも当確で日本代表の成績次第では今年の流行語にもエントリ-される予感のイナズマ純也こと伊東純也

伝統の左サイドには日本の至宝久保建英

ロシア大会で大活躍した乾以上に活躍してくれると信じています。

トップ下には、今後ビッグクラブへの移籍への期待値が高まる鎌田大地

中島が代表に呼ばれなくなりどうなるかと思っていましたが、藤本JAPANではエース決定です。

MFは豊富なタレント揃いですが、メンバ-入りしたのは

サイド・インサイドもこなす原口元気。前回大会のような活躍を見せてほしいです。

次にユ-ティリティプレイヤ-の旗手玲央

旗手選手のお父さんは野球で有名だったPL学園の名遊撃手でした。

ナカナカ代表では試合出場は少ないですが、あのテクニックはきっと日本の救世主となってくれるはずです(ワタシイチバンスキカモ)。

南野拓実と忘れてはならない最終予選で大活躍の三苫薫も当然選出します。

三苫は後半途中からの起用を考えています。

 

最後にワントップには、ハイプレスを考えると、前田大然と行きたいところですが大舞台での活躍を信じて、ベテランの半端ない大迫勇也がスタメンになります。

FWは悩むところでしたが、先ほど挙げた前田大然、スピ-ドスタ-古橋亨吾、高さと対人の強さのある上田綺世をメンバ-入りさせました。

あと1名

悩んだ結果中山雄太となりました。

 

とまあかなり上から目線のメンバ-発表でしたが、皆さんの○○JAPANはどうですか?。

日本戦はスポ-ツバ-で観戦する予定にしています。

 

念のため日本戦の日程です。

初戦のドイツ戦 11/23 22:00

第2戦コスタリカ戦 11/27 19:00

第3戦スペイン戦 12/2 4:00

 

 

みんなでユニフォ-ム着て応援しましょう。

■山口支店 藤本 英俊

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント