支店ダイアリー

2022年10月7日(金)

  • 下関支店

【下関】長崎旅行

みなさま、こんにちは!

下関支店社員大工の下辺です。

 

たまには旅行に行きたいなと思って時期は違いますが1泊2日で

長崎に行ってきました。小学生の修学旅行以来行っていなかったので

あの時行けなかった場所に行こうと思って長崎に決めました!  

 

朝早くに家を出て一番始めに行ったのは雲仙の雲仙地獄に行きました。

あまり人も居なかったのでトーマスのメロディーを流しながら

散策して楽しんでいました(笑)

 

   

 

   

途中に2匹の猫が休憩所でまったりしていたのが癒されました。

 

 

3時位に長崎市内に着いてお腹も空いていたので本場のちゃんぽんを食べました!

歩き回っていたのでいつも以上に美味しく感じました。

 

 

その後は大浦天主堂を外から眺めオランダ坂をダッシュして楽しく観光していました。

 

長崎新地中華街にも行ってそこで飲んだかすてらサイダーは意外と美味しかったです。

 

 

 

2日目は100万ドルの夜景で有名の稲佐山に行きました。

夜景も見たかったですが昼間に見た景色も良かったなと思いました!

 

  

 

最後に平和公園に行きました。

修学旅行生が千羽鶴を持って写真撮影をしているのを見て

自分もあそこで撮ったなと懐かしく思いました。

 

 

 

帰りの〆でどーしても佐世保バーガーが食べたくなって高速のSAで念願のボリューム満点の佐世保バーガーが食べれたので満足しました。

 

 

久しぶりの旅行だったので気分もリフレッシュ出来たのでいい旅になりました!

今度はどこに行こうかな~!

 

■下関支店 下辺龍真

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント