支店ダイアリー

2022年8月17日(水)

  • エコショップCOM

【北九州】一日の始まり!

こんにちは。

お盆を過ぎてなんとなく秋の気配を感じ始めた昨今です。

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

ところで、唐突ですが、皆さま、毎朝のルーティーンって決まってますか?

『これをして一日を始める!』っていう感じのものです。

 

私は、毎朝30分ほどのウォーキングを続けています。

慣れてくると、意外と早起きも苦になりません。

 

朝の空気が季節の移り変わりを感じさせてくれます。

少し前まで朝の陽射しもジリジリしていましたが、最近は少し弱まってきて、風が少しだけヒンヤリしてきました。

 

 

そして、ウォーキングの後に「トマトジュース」を一杯!

トマト1個+ハチミツ少々・水・氷を入れて、ジューサーで数十秒…

あっという間にできる自家製トマトジュースは冷たくて美味しいです♡

 

トマトに含まれるリコピンは、撹拌すると吸収しやすくなるそうですよ。

リコピンは赤色の色素のことで、実はスイカにも多く含まれているらしいです。

毎朝スイカも食べている私は、知らず知らずのうちに朝からリコピンを大量摂取していました。(笑)

 

 

それから、家を出る前に、育てている植物の様子をチェック!

コキア(ほうき草)は秋には素敵な色の紅葉が楽しめます。

リーガスベコニアは今は花休みの時期で、秋から来年の初夏まで開花し続けます。

ちょっとトーンダウンしそうな秋ですが、とても待ち遠しいです。

 

 

最後は、愛犬の‘福太郎君’としばらく戯れ戯れ戯れ…

可愛すぎてなかなか離れられず、後ろ髪を引かれながら出発です。

 

…と、ちょっとした私の朝の一コマのご紹介でした。

あらためて書くと「毎朝同じことをやってるな~」と自分で笑ってしまいます。

 

でも、自分のルーティーンを記録してみるとなかなか面白いものですよ。

オススメです♪

どうぞお試しくださいませ。

 

 

■北九州支店 野中 美由紀

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント