支店ダイアリー

2022年7月4日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口】夏野菜収穫!

こんにちは!山口展示場の渡邉です!

今年は梅雨明けが早く6月から酷暑ですね💦

 

今年の夏も元気に過ごせるようにしっかり食べましょう!!

ということで

この立派な野菜たち

私が育てたのではなく、両親が作っています。

家族のためにと野菜もお米も無農薬。

 

 

私の実家はトトロが住んでいそうなほどの自然豊かなところにあります。

両親が1年中たくさんの野菜やお米を育てているので、休みの日にはお手伝いという名のお邪魔にいくのです♪

先日も

「夏野菜が出来過ぎて困るのでおいでー!」

とお呼びがかかったのでホイホイと行きました。

 

まずはかぼちゃ2種

ロロンとくりまさる

子供達が大好きなかぼちゃスープや天ぷらになります。

 

 

トマトは数種類。

規格外の大きさになるトマト…

祖父が何十年もかけてあみだした方法らしく

大きくても皮は薄く、味は濃いトマトです。

 

 

ピーマンと黄色いズッキーニ

 

 

毎度、ちょいと手伝って大量の野菜と米を頂いて帰ります(*´▽`*)

 

旬のお野菜と美味しいお米で「おにぎり屋🍙」したいなーと4年前から言ってますが、

自分で食べて終わっています。

まずは野菜づくりの修行からはじめていきます!

 

 

☆おすすめカフェ情報☆

美祢市にある大嶺酒造さんです。

お酒を買いに行ったついでに、コーヒーが飲めます。

 

酒粕アイスがのっているフロート

 

 

酒粕チーズケーキと甘酒ドリンク

 

 

秋吉台近くの人気カフェです。

行かれてみてくださいーい!

 

■山口支店 渡邉 真友子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント