支店ダイアリー

2022年6月29日(水)

  • 周南支店

【周南】ミモザのソイキャンドル

 

ふわふわと華やかな春のお花ミモザを、この時期にはドライフラワーにしてリースやスワッグで、楽しみ方は色々ありますよね♩

元気をもらえる可愛い黄色とミモザの香りも楽しむソイキャンドルを作ってみました。

 

 

ミモザは程よい長さにカット。

土台のキャンドルの周りにミモザを配置していきます。

 

 

ここでセンスが問われる??

たくさんいれた方がいいのかな?

出来上がりを想像しながら、3人で参加したのに無言で集中していました(笑)

 

 

ロウはアロマオイルで香りづけ。

色々な香りを足してミモザの雰囲気に近づけているのだとか。

先生のセンスのおかげでとても素敵な良い香りです。

 

 

ロウを流し込んで固まるまで1時間。

取り出したキャンドルをドライヤーの温風で温め溶かし、ミモザの形が現れるように満遍なく風を当て、ポコポコと出てきたミモザが可愛いくて溶かしすぎました~。

 

乾かして完成~♩

 

 

ほのかな灯が心を落ち着かせてくれるキャンドル。

 

火を付けたら形が崩れてもったいないと思っていましたが、消臭の効果もあるそうです。

ミモザの香りが部屋に広がって女子力アップしている気がします(笑)

 

 

次は別のお花でも挑戦してみたいな。

モノづくりの楽しさにハマりそうです♩

 

■周南支店 守友 照美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント