支店ダイアリー

2022年6月27日(月)

  • 福岡支店

【福岡】風鈴の音色で涼を楽しむ🎐

こんにちは!福岡支店の城本です!

先日、大好きな姪と二人で田川市伊田にある三井寺へ行ってきましたので皆さんに

ご紹介したいと思います‼

お寺へ行く前にまずは腹ごしらえ・・・。

飯塚にある【Daisy kitchen】さんで昼食。

店内はとても落ち着く良い雰囲気。

二人が注文したのは【縁結び膳】なんだか縁起が良さそうで惹かれますよね♪

日替わりメインおかずの中から数種類選べ私はホルモン炒めを注文しました。

優しい味で量も女子にはちょうどいい‼

 

 

他にもいろんな定食がありテイクアウトもできるそうですよ!

店員さんも明るく素敵な方で、良いご縁に感謝です!

満腹になったところでいよいよ三井寺へ~‼

境内の中を進むと、たっくさんの風鈴の涼しげな音が聴こえてきます。

 

 

所々にあるお地蔵様やシャボン玉の演出、風鈴の短冊に願い事を書いている人たち。。。

心から癒されました✨

 

 

色鮮やかな紫陽花の手水舎(*^-^*)見てるだけで涼しい!なんと言っても気分が上がりますよね⤴

 

 

さあ、一通り散策が終わると小腹が空いてきたので場所を移し田川郡香春町にある【Café del SOL】へ

フルーツサンドと迷いましたが抹茶パンケーキをチョイス(^^♪

 

 

トッピングに濃厚な抹茶ソースをとろりとかけて~🎵最高の瞬間ですね。

 

 

姪とワイワイお喋りしながらあっという間に完食しました!

今回久しぶりにお出かけしましたが「好きなものを食べ、好きな事をする」

コレとっても大切な事だな~と改めて思いました。

休日を充実させてエネルギーチャージ‼そしてまた仕事を頑張る!これが私の休日の過ごし方です。 では、また~(‘◇’)ゞ

 

■福岡支店 城本 孝子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント