支店ダイアリー

2022年6月14日(火)

  • エコショップCOM

【設計センター】京都プチ旅行

みなさま、こんにちは!

 

今回はプライベートのことをお話します(*^^*)

GW前に、コロナで延期を重ねていた結婚式をようやく迎えることができ、

新婚旅行の代わりに弾丸で一泊二日の京都旅行に行ってきました!

 

 

何も計画を立てずにまず向かったのは、『二年坂・三年坂』。

あの有名な、五重塔をバックに京都の街並みを拝める場所です。

そしてなんと・・・・・・肝心の写真を撮り忘れてしまいました!

物凄く後悔しています。

その代わり、遠くから撮った写真を載せますね。

 

 

写真は撮り忘れましたが、京都の素晴らしさに興奮状態な私たち。

興奮も束の間、いつの間にか『清水寺』に到着していました。

『二年坂・三年坂』が『清水寺』への参道とは知らず、嬉しい誤算です。

しっかりと清水の舞台を目に焼き付け、横では旦那さんが「懸造りが見れる!!」とはしゃいでいました。

流石は設計士です。

 

 

次に向かったのは、私の大好きな歴史上の人物、ねね(北政所)が晩年を過ごした『高台寺』。

境内は想像以上に広く、時間が足りませんでした。

歩き疲れ始めた頃には境内にある『圓徳院』に到着し、

澄んだ空気と静かな時間が流れる中で庭園を愉しみながら休憩しました。

大好きな秀吉とねねのゆかりの地を訪れることができ、大満足です。

 

 

夜は鴨川で食事し、一日目のラストは夜の『伏見稲荷大社』で散歩をして、終了です。

 

 

夫婦して寺院や庭園、和風建築が大好きなので、何処に行くか悩みましたが・・・

流石は京都、無計画でもしっかりと堪能できました。

 

続きは次回の日記でお話します♪

 

■設計センター 友田 裕子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント