支店ダイアリー

2022年6月3日(金)

  • 企画室

土地散歩【下関市安岡町(安岡ヒルズ)】

こんにちは。

例年では梅雨に入っている時期ですが、まだまだお天気の日が続いていますね。

少し歩くだけで汗ばんできます。

 

そんな中、弊社が販売中の土地周辺を歩いてみました。

いちおしの土地ですので、ご紹介させてください。

 

場所は下関市の安岡町。map

土地を上空から撮影したら、こんな感じです。

 

 

よくCMや広告で宣伝されているので、ご存じの方も多いかもしれません。

「安岡ヒルズ」という名の土地になります。

 

 

東には山。

 

 

西には海が広がります。

 

土地が高い位置にあるので、空が広く、自然が豊かな土地なのです。

 

この土地の中で弊社がもっているのはこちらの9区画。

 

 

なかなか良い位置にあります。

小学校・中学校が徒歩圏内にあり、

徒歩9分でファミリーマート、徒歩14分でローソン、

マルショク安岡店までは車で4分です。

 

広域の説明はこれくらいにして、いざお散歩スタート。

 

 

土地に立って周辺を見渡し………空が広い!電線が見えないからでしょうか?

ここでお家を建てたら、窓から海も見えそうです。

 

 

安岡ヒルズの近くには済生会下関総合病院もあります。

もしもの時は安心ですね…!

 

 

安岡ヒルズからの景色を堪能したところで、周辺を歩いていきます。

近くに小学校があるとのことでしたので、まずは小学校目がけて出発。

 

 

通学路はこの道かな?と思いながら進んでいきます。

 

 

徒歩で約8分のことろに小学校発見!

木々に囲まれた小学校でした。

近くには「こども110番の家」もありましたよ。

 

小学校を通り過ぎ、そのまままっすぐ進んでいきます。

 

すると…

はっ…!!

 

 

びっくりした。

なんだか頭が大きな人がいるのかと思ったらカカシでした。

 

 

遠くに見えるのも人間ではなくかかしです。

ちょぴり怖い。

 

 

もう少し進んだ先には、「天満宮・稲荷神社」がありました!

神社の手前まで来ると涼しい風にのって木の香りがふわっとしました。

素敵な場所です。

 

 

そしてなかなか立派な神社…!!

 

 

高台にあるこの神社からは中学校も見えました。

 

次は、神社から安岡駅に向かって出発。

 

 

わぁ…!

トトロが出てきそうな神秘的な道に来てしまいました。

夜は怖そうですが、昼間は木漏れ日が差し込んで…

なんて素敵な場所でしょう…癒されました。

 

もう少し頑張って進んで安岡駅に到着。

安岡ヒルズからは徒歩20分くらいの距離にあります。

 

 

近くにはなんだか気になる焼き鳥屋さんも発見してしまいました。

 

安岡ヒルズに戻る際…

ヤギを発見!!

 

 

おいでおいで~と呼んだら小屋から出てきてくれました。

暑い中ごめんよ、ゆきちゃん。(ハイジから勝手に名前つけました)

 

 

山々をバックにぱしゃり。

撮影のタイミングでちゃんと止まってくれました。

ありがとうゆきちゃん!

 

 

そんなゆきちゃんの反対側には「いも太郎」があります。

やきいもが美味しくて有名ですが、たい焼きも絶品です!

 

休憩がてら、たい焼き(クリーム)を購入。

 

 

ぱかっ!

中にはたっぷりのクリームが。

側が薄くて、カリっとおいしい鯛焼きです。

休日はお客さんが多く駐車場もいっぱいなんですよ。

 

 

いてててて。タイ焼きの声。

 

鯛焼きでお腹を満たしたら、

安岡港長府線をまっすぐ進んでいきます。

すると、下関球場につきました。

 

 

スポーツをする人が多く集う運動公園。奥には下関球場が。

夜はランニングやテニスをする人が多いそう。

 

そのまままっすぐ行くとヨガスタジオもありました。

ルアナという名前のスタジオ。

 

 

安岡ヒルズから徒歩12分のところには山の田ラーメンもあるのです!

下関市民からしたらとても有名ですよね。

 

 

これは一番人気の煮卵チャーシューメン。

メニューに大きく表示されていました。

こちらスープが濃厚で大変美味でした。満足。

 

ちなみにですが、

安岡ヒルズの近くには、こんな自然たくさんの場所も!

 

 

深坂自然の森。

キャンプ場も併設しています。

 

 

夜には川辺に蛍が現れるんだとか。

自然っていいですね。

 

今回はこのへんで終了です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

今回ご紹介した安岡ヒルズが気になった方はぜひ下記のボタンから飛んでみてください。

それでは、また次回の土地散歩でお会いしましょう。

 

 

■おさんぽ部

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント