支店ダイアリー

2022年5月20日(金)

  • 企画室

土地散歩【宇部市東岐波】

こんにちは、少し運動したら汗ばむ季節になりましたね。

前回のおさんぽ部に引き続き、今弊社が販売中の土地周辺を歩いてみました。

 

 

車どおりが少なく住みやすい閑静な東岐波の土地のご紹介。

270坪の広い敷地に加え、スーパーまで車で7分、駅まで徒歩15分。

小・中学校も徒歩圏内の好立地となっており、暮らしに困らない感じがします。

 

まずは土地の写真をパシャリ。

 

 

お家を建てて、駐車場もしっかり確保できる広い土地。

お庭も十分ありそうです。

この土地からまわりを見渡すとこんな感じ。

 

 

景色を遮る大きな建物はなく、遠くの山も見渡せます。

 

時刻は午後1時、車通りは滅多になし。

のどかな景色で空気も美味しく感じます。

 

 

アザレアも綺麗に咲いており、その周りをミツバチも飛んでいました。

働き者ですね~。

 

ふと足元を見ると白鳥のマンホールが。

自然公園が近いからでしょうか…可愛い。

 

 

3匹並んでおりました(笑)。

 

 

土地から30秒歩くと、お店を発見。

なんだろう…と見てみると、ここは花びん専門店&料理教室のお店なんだとか。

定休日だったので、入れませんでしたが、外から拝見しました。

 

 

ジブリの主人公が住んでいそうな可愛らしいお店ですね。

 

 

近くを歩いていると、

あっ…!キジです!

遊びに来たのでしょうか。一羽で優雅にお散歩していました。

 

土地の回りを歩いていると遠くに火の山が見えました。

 

 

 

さらに歩いて190号線道路に到着。徒歩で10分ほどかかります。

大きな道路、見渡しも良いです。

スーパー、コンビニ、小学校が並んでいました。

 

 

15分歩くと岐波駅に着きました~。

遠くから線路を走る電車の音が聞こえてきます。

 

住みやすさと便利さを兼ね備えた東岐波。

これから夏になるにつれてたくさんの緑がより一層楽しめそうです。

 

■おさんぽ部

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント