支店ダイアリー

2022年5月9日(月)

  • 下関支店

【下関】GWでのこと

大型連休を利用して家族で湯布院に旅行をしました。

毎年恒例の行事だったのですが去年はコロナの影響で自粛したこともあり

2泊3日としっかり遊んできました。

 

2日目に義兄弟とゴルフに行ったゴルフ場のゲストハウスが素晴らしかったので

紹介をします。

RC造で杉板型枠を利用して外壁に模様をつけ、とても個性の強い建物で宿泊機能を

持った高層の建物はカーテンウォールを利用して全面ガラス張り。

周囲にビル一つない立地も相まってとても目を引く建物でした。

得意のググりを駆使して調べると葉デザイン事務所が設計の建物でした。

私のリサーチ不足ではありますがかっこいいと感じる建物が著名な建築家の設計で

とても嬉しく感じました。目的だったゴルフのスコアは秘密にして横目にかっこいい

建物を見ながらのラウンドはとても楽しかったです。

 

 

目的(ゴルフ)が無ければ見る事が出来なかった建物と思うと少し感じる部分があって

以前に比べ外出することへの抵抗感は薄くなりましたが、未だに不要不急、外出自粛の

文字が並びます。無駄に動けとは思いませんが、もう少しフットワークを軽くして

いろんなところに行ってみようと思います。

 

最後に湯布院町川上にある菊すけの “季節の野菜カレーうどん 赤” 山椒が効いて

絶品でした。お立ち寄りの際は是非!!

 

 

■下関支店 遠藤慶吏

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント