支店ダイアリー

2022年4月25日(月)

  • 北九州支店

【北九州支店】白菜

支店ダイアリーをご覧になっている皆様、こんにちは。

2月ごろの話になりますが、お施主様のお宅に訪問した際にそれはそれは見事な白菜を一玉頂きました。

一人暮らしゆえ、どう調理したものか…と悩んだり、同僚スタッフに聞いてみたりした結果、「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」と「水炊き」にしてみることに。

 

大きさはシンクが埋まるぐらいの大きさで外葉を剥いてみると、中は真っ白で肉厚で…

とてもおいしそうです。

施主様、ありがとうございます…。

 

 

日頃、料理を率先してしない人間のため中々にバタバタしながらではありましたが、

まずは「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」を完成させました。

 

 

 

別日には「水炊き」を…人生初実食でした。

 

 

どちらも、白菜がとても良いものだったので味がよく染み込んで美味でした。

一人だと割高になるので中々、毎日自炊とはいきませんが頑張ってこれからもいろんな料理にチャレンジしてみたいと思います!٩( ‘ω’ )و

 

■北九州支店 濵﨑 宏樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント