支店ダイアリー

2022年4月25日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口】新しい趣味

最近、下関から山口に引っ越して久々の一人暮らしをはじめました!

ひとりの時間が多くなったこともあり、休みの日は趣味に興じる事も増えます。

そこで、新しく始めた趣味があるのですが・・・

 

 

最近、多肉植物の寄せ植えにハマっております!

 

我ながら可愛らしい趣味で似合わないと思うのですが、これが始めてみると奥が深いです。

色も形もユニークでたくさんの種類がある多肉植物をどのように組み合わせるか・・・更に鉢や土、植物以外での小物も添えて・・・など考えるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

この辺りはなかなかモノづくりに通ずるものがありますね。

 

 

寄せ植えではありませんが最近見かけてついつい買ってしまった可愛い子。

なかなか主張が激しいので寄せ植えには向いてなさそうです。

 

 

■山口支店 松村 有也

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント