支店ダイアリー

2022年4月21日(木)

  • 周南支店

【周南】周防大島町「なぎさ水族館」

こんにちは。

周南支店の小野です。

 

ポカポカの春の休日どのようにお過ごしですか🍀

今日は最近、訪れてとても楽しかった場所をご紹介させて頂きます。

 

周防大島町にある「なぎさ水族館」です。

金魚の形をした島の尾ひれの先あたりにあり、綺麗な青色の屋根で可愛いお魚の絵が描いてある水族館?と思うような建物です。

 

 

入館料は大人210円、小・中学生100円!とかなり良心的なお値段のため、本当に楽しめるのかな?と思っていました。

 

ところが中に入ってみると…

展示コーナー手描きのイラストや親しみやすい内容の説明が水槽に横に添えられていて、不思議な動きの生き物に釘付けになってしまいました。

 

 

日本最大級の広さを誇る屋内のタッチングプールでは、ヒトデやナマコだけでなく、キャーと恐怖に震えながらサメにも触ることができました!

サメは冷めた目でこちらを見ていました(ーー゛)

 

 

夏はニホンアワサンゴを見るために海に潜りに行きたいと思います。

 

■周南支店 小野真以

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント