支店ダイアリー

2022年1月19日(水)

    【宇部】今年こそは!

    新年あけましておめでとうございます!

    皆さんは新年どのようにお過ごしでしょうか?

    わたしは新年早々、検定が近づいておりアワアワしております(-_-;)

    受ける検定は、2級大工技能検定という検定で、筆記と実技の2つの試験があります。

    筆記の方は1回目で早々に合格をもらったのですが、実技の方がなかなか合格できず毎回あと少しの所で時間切れ…悔しい思いをしています…。

    ちなみに実技の課題は写真のような椅子を造るのとその図面を5時間半で造らなければいけません。

     

     

    もちろん加工は手作業、手鋸で切ったり鑿で穴をあけたりと今では電動工具で出来る作業を手作業でやらなくてはならないのでとても大変です…。

    時間のかかる作業なので練習もたくさんしなくてはいけないのですが、仕事との両立をしなくてはならないのでなかなか時間も取れず苦戦しています。

    試験まであと約3週間、少ない時間でしっかり練習して合格出来るように頑張りたいと思います! 

     

    ■宇部支店 森重 貫慧  

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント