支店ダイアリー

2021年12月24日(金)

  • 周南支店

【周南】クリスマスに向けて

こんにちは!

お客様感謝祭ではたくさんのご来場ありがとうございました!

周南支店の感謝祭で大人気だった、リボンツリー🎄

私も作ってみました(^^)/

 

 

最初にツリーのカラー決め。

私はくすみカラーで作りたかったので、

ベージュ系を主に使い、

グレーのレースやストライプをアクセントに入れてみました。

 

どんなふうに作るかというと、

円錐の発泡スチロールに竹串で穴を開け、

短く切っているリボンを竹串に巻きつけボンドを付けて、

その穴にひたすらねじ込んでいきます。

 

その工程を発泡スチロールが見えなくなるまで、続けると…

指にマメができました(^^;)

 

完成が見えてきたところで、

飾りのリボンのカラーはどれにしようかなぁ〜。

 

 

一緒に作っていた相方の作品は、私とは全く違う色遣いで

優しいグラデーションでした。

 

 

指の休憩を挟みつつ、話題はなぜかジャニーズの推しカラーについて(笑)

工作しながらの楽しいひと時は、あっという間に2時間たっていました。

 

リボンの隙間や開き具合を

先生にチェックしていただき、完成となりました!

 

 

私達は少し時間をかけすぎましたが、

感謝祭ではみなさま短時間でも素敵な作品を作られていました。

 

来年はまた違うカラーでデザインも変えて作ってみたいです。

 

外では雪がちらついて、

思い出に残る作品と時間を過ごすことができました。

 

 

*周南支店 守友照美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント