支店ダイアリー

2021年11月15日(月)

  • 北九州支店

【北九州】虹

支店ダイアリーをご覧になっている皆様、こんにちは。

ここ最近の出来事ですが、タイトルの通り、虹を見かけることが多々ありいくらか写真に収めることができたのでご紹介できればと思います。

1枚目は、今年10月17日に執り行われた「植林ツアー」その帰り道での写真です。

植林ツアーの記事(福岡支店分URLリンク願います)が以前、福岡支店より投稿されていますが、私もこの度初めて参加させて頂き、晴天の中無事植林を行いました。

植林ツアーの終わりに通り雨が降り、上がった後にこちらの写真を撮ることができました。

 

 

植林ツアー終了まで保ってくれた天気に感謝しつつ、帰路に就いた次第です。

 

2枚目は、今月現場にて撮影したものです。

この日は、急激に寒くなり始めた日でもあり度々強めの雨が降るなど悪天候の中でしたが、同じく現場にいた棟梁が一番に気づいて、あまりに立派な虹だったので、その場にいた作業員全員が写真を撮っていました。

 

 

写真ではわかりにくいですが、生まれて初めて7色の虹を見ることができたのも印象深いです。

 

年末に差し掛かり、余裕を持つことが中々難しくなりますが、こういった景色を見ると、少し軽くなったり気持ちにゆとりを持つことができるので、お裾分けの意味も込めて今回投稿させて頂きました。

コロナ禍もまだ油断出来ないですが、もうひと踏ん張り頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

■北九州支店 濵﨑宏樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント