支店ダイアリー

2021年11月11日(木)

  • 福岡支店

【福岡】子どもとの時間Ⅱ

福岡支店の山部彩です。

実は昨年6月に我が家に天使(長女)が誕生し、私自身は今年5月に復職しました!

 

ところで皆さん、先月10/22の下関支店の玉木さんの日記…読まれましたか?

そうなんです!!実は娘と玉木さんのご子息が同級生なんです♪

玉木さんと私も年齢が1つ違いで、子どもも同級生で…

お互い結婚前から良くしてもらっていて、縁を感じています。

(仕事面は玉木さんの方が大先輩で、教えてもらうことばかりです!!)

 

ということで、玉木さんの日記に合わせて私も子どもとの時間について書こうと思います。(玉木さん承諾済み)

 

 

最近の娘は一丁前に、ダンスや宇宙語で歌ったり、とにかく「音」にまつわることが大好きな様子。

家事をしている時の私の鼻歌にさえ、ノッてきてくれます。

・・・即興の不思議な動作と宇宙語で。笑

 

先日行った水族館でも、流れる音楽に手拍子と即興ダンスで楽しんでいました。

 

 

ただ、私の悪い癖でテキトーに歌詞を歌ったり替え歌にするので「それをそのまま覚えたらどうするの?」と夫に怒られたり。

子どもって、親の姿を本当によく見ていてマネするので…

気を付けなければいけません。。。

平日は夕方の保育園のお迎えから朝の登園までの限られた時間しか一緒にいられないけれど・・・

限られた時間でも家族みんなが楽しく過ごせる毎日ひと笑いするような家庭でありたいと思っています。

 

保育園でいっぱい遊んでいっぱい学んで毎日楽しんでね!

ママもお仕事頑張るよー!!!

 

 

■福岡支店 山部彩

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント