支店ダイアリー

2021年10月25日(月)

    【宇部】寒い季節には

    急に寒くなり、秋をあまり感じず冬が来てしまったような印象です。

    こんな時は、温泉に入りたい・・・いつかまた行きたい温泉のご紹介をしたいと思います。

     

    熊本県のわいた温泉では、温泉の地熱を利用した「地獄蒸し」が体験できます。

    温泉から出る蒸気で一気に食材を蒸し上げる地獄蒸し。

    食材の栄養と旨味を逃がさず、ヘルシーなスチームフードとして人気だそうです!

     

     

    周辺にはいくつか日帰り温泉施設があり、温泉に入ると無料で利用できる蒸し釜が各施設に並んでいます。

    さっそく、野菜やソーセージ、お肉などを買っていきました。

    お好みの食材をザルに入れて、釜の中にセットします。

    食材によって蒸す時間は少し違いますが、温泉に入っている間に出来上がるので、温泉もご飯も楽しめるオススメスポットです♪

     

     

    食材は売店で購入もできます。

    持参する方が多いようですね(^^)

    今度は魚介にチェレンジしたいと思います。

     

    大自然に囲まれているので、山々を眺めながらゆっくり入れる温泉もとても気持ちよかったです。

     

     

    寒いからこそ芯からあったまる温泉に入りたいものですね。

    コロナが落ち着きましたら、また訪れたいと思います (*^^*)

     

    ■宇部支店  中野香織

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント