支店ダイアリー

2021年10月11日(月)

  • 周南支店

【周南】おすすめワイン

お家時間が続いており、外にご飯を食べに行くことが生きがいだった私は早く収束してくれることを祈る毎日です。

コロナ禍でお家でお酒を飲むことが増えてきました。

私の家の近くにお気に入りのワイン屋さんがあり、お休みの前にはワインを買って家のみを楽しんでいます!

最近飲んだ中で特に美味しかったワインを3つご紹介したいと思います!

 

1つ目はこちら!

 

 

ドメーヌ・ジュリアン・プレヴェル/ル ジュ ブリフィアン19

色が最高に可愛いのと、見た目のような赤い果物の香り、果実の甘さを感じ

目でも口でも楽しく美味しいワインでした♪

 

2つ目はこちら!

 

 

ジョベール シャルリー/シャルドネペティアン ヴィニフィエ パー ジュンコ2020

少し濁っていて微発砲の白ワインです。青リンゴのような優しい香りでフルーツ感がとても飲みやすいワインでした!

一気に1本飲み干してしまうほどすごくおいしかったです!

 

3つ目はこちら!

 

 

ヴァイングート ヴァイガント/ホワイト19

少し酸味があり、柑橘系の香りでさっぱりと飲みやすく、数日置いても美味しく飲めてとても良かったです♪

 

早くお店で飲める日が来ることを願って、今はワインの勉強に励みたいと思います!

 

■周南支店 橋本菜帆

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント