支店ダイアリー

2021年10月4日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口】おうち時間の楽しみ

家を建てて引っ越ししてすぐコロナが出始めたタイミングだったのですが、

最初はお家時間を木の香りがし庭木に水を撒いて草抜きをし、

満たされた生活を送っていました。

 

人間、欲が出るモノですね。

その満たされた生活も1年以上も経つともっと充実させたい!

と思うようになりました。

 

基本スポーツなど体を動かす事を趣味としている私が家で楽しめる事は何かないか・・・?

と考え、家にもプラスになる事を考えた結果、

 

『そうだ!観葉植物を育ててみよう!』

 

となりました。

 

もともと庭の手入れが好きだったので植物は好きなのですが、

子供がまだ1才9か月と小さいため鉢をひっくり返すかも…。

と諦めていたのですが、高い位置に置くなら大丈夫かな?

と小さい植物から始めました。

 

 

そんなうちにある植物たちを紹介致します!

 

 

まずは

 

 

シマトネリコです。

 

基本外に植えることの多い木ですが、かわいいガラスに入った小さいものが観葉植物として売ってあり、

葉っぱもかわいくて買いました。

この木は成長が早いため、剪定頑張ります!

 

 

次に

 

 

コーヒーの木です。

 

濃い色の葉っぱの観葉植物が欲しくて買いました。

そこまで成長が早い植物ではないので育てやすいのと、

妻が鉢に一目ぼれをして買いました!

 

 

最後に

 

 

ザミアです。

 

最近購入したソテツの仲間です。

ザミアはいくつか種類がある中、こちらは『プミラ』と呼ばれる葉っぱが大きいものになります。

メキシコ原産の植物でたくさんの水を好まないため、

世話も簡単そうです!

 

今家にあるのがこの3つですが、いつかは大きい観葉植物が欲しいなとたくらんでおります。

 

まずはこの3つ、しっかり越冬出来るように頑張ります!

 

■山口支店 長島 圭佑

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント