支店ダイアリー

2021年9月28日(火)

  • 設計センター

【設計センター】工場見学ツアー

工場見学ツアー開催されました。

 

ひところの猛暑もやわらいだ快晴のもと工場見学ツアーが行われました。

このツアーは、安成工務店の家づくりをより深く知って頂くために、構造材のプレカット工場とデコスの断熱材工場を見学して頂くイベントとなっており、ほぼ毎月行われています。

 

 

右の外壁に木が貼ってある建物が事務所棟、その奥がプレカット工場。左が断熱材工場となっています。

中央にはツアーの最後に記念撮影のために、ご参加のみなさんに集合していただいているところです。

 

 

大分からやってきた材料の説明や木材同士の継手の説明、現場へ運ばれる前の構造材の山、そして実際に加工している工場内を見て頂きました。

 

  

 

 

デコスの断熱材工場の模様は割愛しますが、そちらでも実演交えしっかり断熱材のことを理解して頂ける内容となっています。

 

 

ツアーの日には、お客様のご案内役として、各支店のスタッフも駆けつけますので日ごろの工場とは違いにぎやかな雰囲気となります。

 

今回は、山口県内在住の方限定での開催となりましたが、今後は、以前のように九州方面の方も含め、より多くの方に参加していただき、安成工務店の家づくりを知って頂ければと思います。

 

そして、今回より支店ダイアリーの仲間入りをした【設計センター】は工場内の事務所棟にあります。その事務所棟の裏には、畑らしきものが。

このあたりは今後、他の設計センターのスタッフより紹介があることでしょう。

 

  

 

■設計センター 村中 良

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント