支店ダイアリー

2021年9月24日(金)

  • 企画室

【総合企画室】秋のお散歩

すっかり、気温が下がり、秋らしくなってきた今日この頃。

涼しくて、ちょっとおでかけしたくなります。

先日、友人の手術を前に、下関市一の宮にある住吉神社へ参拝し、お守りなどを買ってきました。

 

 

神社へ行く機会はあまりなく、今年はコロナ渦で、初詣も行っていなかったので、久しぶりに行くと、秋の気候も手伝って、とても気持ちよく、風が吹きわたり、なんだか心が落ち着いたので、子供と散歩するのにいいな、と、後日再度行ってみました。

 

 

 

 

「厄割玉」という玉に息を吹きかけ厄割石に投げつけて割って厄を払う、というものがあったのでやってみましたが、子供たちの投げた玉は、厄割石を見事にスルー 笑

 

  

 

なんどかチャレンジしてやっと割れました。

これで災いは吹き飛んだはずです。

そこから下に降りて行くと安成工務店70周年記念に寄贈した「あずまや」があるので、ちょっと腰かけてみたり。

たくさんのもみじがとても綺麗でした。

 

 

鳥居を抜けた先には開けたグランドと遊具があるので、ブランコしたり、フリスビーしたり、のんびりと楽しむことができました。

また寒くなってくると外に出たくなくなるので、今のうちに外に出なければと出不精の自分に言い聞かせました。

 

■総合企画室 遠藤 茜

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント