支店ダイアリー

2021年9月6日(月)

  • 下関支店

【下関】人生初

私は、高校を卒業するまで徒歩1分で砂浜という家で生まれ育ったため、物心がついた頃より、海を身近な場所として感じていました。

夏休みともなれば、絶好の遊び場として、毎日のように泳いだりしたものです。

 

そんな私ですが、宇部市に移り住んで10年、全く海に行くことが無くなってしまいました。

そんな今年の夏、ふと大事なことに気付きました。

それは・・・「子供を一度も海水浴に連れて行ってあげたことがない!!」ということです。

 

これはいけないと思い立ち、業務を調整して休みを取り、朝早くから家族をたたき起こし、いざ!海水浴に出発です!!

山陰の海は県外ナンバーが多いため、この日は逆方向、秋穂の中道海水浴場に行くことに。

毎年8月下旬に、「えび狩り世界選手権大会」が開催される海水浴場です。

※今年の大会は、残念ながら開催中止となっております。

 

朝8時過ぎに、一番乗りで到着。

早速、準備をして、海に突撃です!

 

 

最初は恐る恐るだった長男でしたが、すぐに慣れて、一人で泳いだり、潜ったりしています。

それに対して下の子は、海の中に連れていくと「海、怖い!」と抱き付いて離れません。

そのため、海岸で砂山をつくったり、貝殻拾いがメインに。

 

 

各々、それぞれの楽しみ方で初めての海を過ごしていました。

 

 

少しずつ車が増えてきましたが、全く混み合うこともなく、昼前には帰路に。

この日の晩は、自宅でバーベキューをして、花火をしてと夏を満喫です。

来年の夏は、お父さんの育った海に連れて行ってやろうと目論んでおります。

 

■下関支店 下田秀孝

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント