支店ダイアリー

2021年9月6日(月)

    【宇部】川を満喫

    こんにちは、今年の夏も暑かったですね。

    コロナ過なので、夏休みなのに子供たちは家の中で退屈そうにゴロゴロとしていたので、川に連れていきました。

     

     

    自分が大学時代によく行っていた山口市徳地にある佐波川の穴場スポットで川遊びをしてきました。

    大原湖から下流に少し下ったところで、流れは緩やかでとても水が綺麗で、山の木陰で西日も当たりづらいので、小さな子でも遊びやすい場所となっております。

     

      

     

    子供たちは浮き輪をつけて浮かんだり、川の流れがあるところで浮き輪に乗って流されて遊んだりと、とても満喫していました。

    海と比べて水が冷たく塩水ではないのでべたべたしないので、うちの子は海より川派なのです。

     

     

    来年の夏は川遊びなんていかがでしょうか?

     

    ■宇部支店 大谷 政登

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント