支店ダイアリー

2021年9月2日(木)

  • 周南支店

【周南】リース教室体験

こんにちは。

 

まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕が過ごしやすくなってきましたね。

 

爽の家展示場では、マスクイヤリングやアロマカップづくりなどのカルチャー教室を開催して頂いています。

私自身もお花やリボンを使って作品を作るのが好きで時々レッスンを受けに行っています。

 

先日、以前からInstagramで気になっていた下松市のbaby_schhol_mermaidさんのリボンリースの教室にいってきました。

 

 

四角い形に切りそろえられた小さな布の中心をボンドをつけた竹串でくるっと回しながら、リースの土台に1枚ずつ差し込んでいきます。これを何度も繰り返し、大きなリボンをアクセントに付けたら完成です!

 

  

 

クリームとカーキを選んで秋っぽく仕上がりました。

 

 

外出を思いっきり楽しめる機会が減ってしまい、レッスンもコロナ対策をしながらの参加となりますが、好きなことを共有できる方との出会いをより大切にできるようになった気がします。

 

■周南支店 小野真似

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント