支店ダイアリー

2021年8月20日(金)

  • 北九州支店

【北九州】お久しぶりです!

先日、やすらぎ通信の取材でS様のお宅を訪問させていただきました。

本当にいつ伺っても空気が澄んでいて気持ちの良い場所です。

ついつい深呼吸したくなってしまいます。

 

お引渡し後初めて中に入らせていただきましたが、建築当時の思い出がよみがってきました。

あそこにはこういう想いがあったな…とか。

こだわりの照明器具だったな…とか。

 

まずは、階段下にあるカウンター。

そこは、調理するお母さんのすぐそばで宿題ができるように準備された場所。

今、ここでは、お子さんたちが宿題したりお絵かきしたり…いつもくっついて楽しんでいるそうです!

 

  

 

切り取られた窓からはちょうど平成筑豊鉄道の可愛い列車が通る景色が見えます。

 

 

静かに窓を横切る可愛い列車に癒されます…

音はほとんど聞こえません。(セルロースファイバーの効果でしょうか???)

この時ちょうど可愛い列車が通ったのですが、あっという間の通過で写真が撮れませんでした。

ネットからお借りした写真でご紹介します。

http://www.heichiku.net/tanoshimu/cars/403-1/

 

そして、いろいろな所に飾られた写真。

とても素敵です!どんな設えよりも映えますね。

 

  

 

「プールで連写した時の一枚です!」と教えてくださった奥様。

写真がご趣味かな?と思えるくらいの素敵な写真でした。

毎月一枚ずつ、その季節のものを飾っていらっしゃるとか…

 

お住まいになられてほぼ3年。

家を楽しんでいらっしゃる様子を十分に感じさせていただいた楽しい時間でした。

 

こちらの取材はやすらぎ通信10月号に掲載されます。

S様の暮らしのご様子をどうぞお楽しみにされておいてくださいね。

 

 

■北九州支店 野中美由紀

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント