支店ダイアリー

2021年8月10日(火)

  • 福岡支店

【福岡】新感覚のカツ

先日、ずっと気になっていたとんかつ屋さんに行ってまいりました。

福岡では何店舗かある焼とりの八兵衛さんが出されている『つかんと フクオカ』

 

 

お店は薬院大通駅から徒歩約6分のところにあり、

お昼はとんかつランチ、夜はとんかつをおつまみに飲めるお店です。

 

この日はビールではなく(実は大のビール好きです☺)

おすすめのオレンジワインをいただきました。

 

 

このワインのテーマは大人のりんごジュースだそうです(オレンジではない?)

微炭酸ですごくおいしかったです(^^)

また今度は別のものにも挑戦してみたいです。

 

メインはカツなのですが、私はヒレカツのカツ丼を注文しました。

他にもタンや鹿肉、鴨肉のカツもあり、ソーセージのカツもありました。

 

 

カツは低温調理がされており、とても柔らかく

ごはんもよく見かけるカツ丼とは違い、リゾットのようなものでした!

 

カツはオリーブオイルをかけて食べるとおいしいそうで

今までのカツの概念をくつがえされました~

 

また、福岡県も感染者が増えてきているので

なかなか好きなように外食ができませんが

また落ち着いたら気になるお店を開拓していきたいです♪

 

■福岡支店 小田 響

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント