支店ダイアリー

2021年8月2日(月)

  • 企画室

【総合企画室】カレー

みなさん、こんにちは。

総合企画室の広報担当、大谷です。

 

竹田さんに対抗してカレーダイアリーを続行します。

先日、同じ部署の遠藤さんが「カレー豆本」を買ってきてくださいました。

 

その本の中で気になったお店に足を運んでみました。

 

・knot

https://www.instagram.com/knot_yamaguchi/

住所 :山口県山口市米屋町2−26

定休日:月曜日

時間 :ランチ営業11:30~15:00

 

山口市の井筒屋の近く(裏路地)にあるカレー屋です。

看板が出ていなかったら通り過ぎてしまいそうなくらいお店は奥の方にあります。

スパイシーでとても美味しかったですが、私には少し辛かったです。

お店の雰囲気もよく、また行きたくなるようなお店でした。

 

  

 

 

・カフェ・ミサキ

http://cafemisaki.com/

住所 :大島郡周防大島町久賀469−7

定休日:月曜・火曜・第4水曜

時間 :ランチ営業11:00~17:00

 

大島に行ったときに立ち寄ったお店で出てきたカレーが美味しかったのでこちらも紹介します。

すごく立地の良い場所に建っているカフェでした。

写真を見ての通り、アツアツの鉄板で出てきます。

私はバターキチンカレーをいただきました。

スープカレーの中では今まで食べた中で一番美味しかったです。

遠いのでなかなか行けませんが、機会があればまた食べたいお味でした。

外観がとんがっていてかっこいいのですが、雨で写真が撮れませんでした…((+_+))

 

 

色々な場所のカレー、どこのお店も個性があり、美味です。

特にスパイシーなカレーは自分の知らない食材がのっていたりして新しい発見があります。

みなさんのオススメのカレー屋さんがありましたら、ぜひ大谷までお願いします。

 

■総合企画室 大谷実香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント