支店ダイアリー

2021年6月28日(月)

  • 周南支店

【周南】平屋セミナー&展示場木工作イベント

6月19日、20日に周南展示場(爽の家)で「平屋セミナー~奥様のストレスフリー家事動線~」と「木工作イベント」を開催しました。

平屋セミナーでは、6つのテーマを表題にお話しさせていただきました。

 

①良い家事動線は土地選びから?

②廊下は作らずコンパクトに!将来を見据えた暮らしの提案

③家事の動線に合わせた収納計画!既製の商品も有効活用

④室内干し⇔外干し⇔乾燥機 どれが良い?

⑤最新家電を知って家造りを考える(おまけ)

⑥実例プラン・配置計画を見て動線・収納アイディアの参考に!

 

参加していただいたお客様ごとにそれぞれのライフスタイルがあり、それをどのように家造り・間取りに取り込んでいくのかなどのお話が出来て私自身も楽しいセミナーとなりました。

見学会や展示場でお会いできる機会がありましたら、ご質問や気になる内容に関してお話が出来ると思いますのでお気軽にお声かけください。

 

来月のセミナーは「平屋派?2階建て派?後悔しないための比較セミナー」を開催予定です。

1時間~1時間半程度のセミナーになるかと思います。

家造りに関しての質問コーナーのお時間も用意しておりますので、ご興味があれば是非参加していただけたらと思います。

 

「平屋派?2階建て派?後悔しないための比較セミナー」

 

展示場木工作イベントでは “夏休みの自由研究を終わらせてしまおう!“というテーマで開催させていただきました。

数多くのご家族に参加していただき、フォトフレームやペン立てなどを木の端材を活用して工作していただきました。

嬉しそうに完成したものを見せてくれた子供達の顔がとても印象に残っています。

ちなみに右側の小さなフォトフレームは私の作品です!

あと少しにはなりますが、端材も残っているので気になる方は周南支店までお問い合わせください!

 

 

■周南支店 大石諒

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント